ODする人の苦しみはOD経験者にしかわからない

私もよくやっているオーバードーズ略してODなんですが、このODする人の気持ちって結局は、経験者にしかわからないんですよね。

理由はいろいろあって、いやなことから逃げたいだとか死にたいだとかいろいろあると思うんです。

私の場合は、寝たいこれにつきます。

たまに嫌なことがあって忘れたいっていうのもありますが、基本的には寝たい、一刻も早く布団で寝たいっていう気持ちがあります。

せっかちなんですよね。

寝れないと、あーいやだ早く寝れるようになってくれって思いますし。

布団でゴロゴロして目をつぶっても寝れないと発狂するレベルです。

なので、寝たいからODします。

寝れないのがホントにいやなので。

薬飲んで寝れないとか頭おかしいんじゃないのって思います。

今規定量は11錠なんですが、これだけ飲んでも眠気来ないときなんて、ODしちゃいますよね。

そして一刻も早く寝たいです。

寝れないことが苦しいって感じるんですよね。

まぁそりゃそうですよね、人間の三大欲求ですから。

私みたいに寝れないいやだ!って思ってODする人もいると思うんですよ。

ODは悪いことみたいになっていますが、私はそうは思いません。

人それぞれ事情があるでしょうし、ODは基本的に助けてのサインだと思うんですよね。

それを医者はなぜ治そうとしないのだろうかって考えてしまいます。

ODする人は診察すら受けられない診療所とかもありますよね。

いや治したいと思うから病院に行くわけであって、ODするために病院に行くわけじゃないっつーのって思います。

中には薬欲しさに行く人もいるでしょうけども。

そこは医者なんだから見極めてくれよって思います。

たっかい診療代払っていくのですからね。

医者の腕が試されますよね。

心療内科は、開業医にとってもっとも楽な部類にはいるらしく、そりゃそうですよね。

手術するわけでもないですし、適当にうつ病とか言って薬出してればいいですからね。

そういう心療内科医が増えて、助けてのサインがわからない医者が多すぎなんだと思います。

心療内科医にOD経験者がいればいいのに・・・。

もしくはカウンセラーとかが。

気持ちわかるよ、それほどつらかったんだねって言ってくれるだけでどれだけ心が救われるか。

一緒に治していこうねって言っててくれればいいものを・・・。

それをODするからもう診療しないでくださいっていうのはおかしいだろって思います。

ODする人の気持ちはOD経験者にしかわからないものなんですね。

少しでも理解してくれる心療内科医が増えますように・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村


睡眠障害ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする