ホットミルク始めて見ました

こんばんわ~!

今日の眠りは、就寝夜中3時半、起床昼2時でした。

寝れないときは最近ホットミルクを飲んでるんですが、全然効きませんね(笑)

ホットミルクが睡眠に効いたとかいう話がありますが、重度の睡眠障害には通用しないみたいですね。

牛乳をレンジでチンするだけなので、簡単でいいんですけどね。

まぁ温まるのでよしとしています(笑)

そのおかげか中途覚醒もどんどん遅い時間になってきましたし。

今日は8時に中途覚醒がありました。

これはホットミルクのおかげ・・・?!

わかりませんが(笑)

ヒーターが本格的に稼働しています、そういう季節になってきましたね。

特に朝と夜が寒いです。

日がでてるうちはいいんですが・・・。

まぁ外に出ないのであんまり関係ないって言えば関係ないんですけどね。

本当は外にでて太陽にあたってメラトニンを生成することが一番の睡眠薬になるんですけどね。

いかんせん外にでるのが、めんどくさくてめんどくさくて・・・。

家だとだらけてしまうのですが、病院の先生いわく大丈夫って言ってました。

ほんとに大丈夫なのでしょうかね(;´・ω・)

色々ネットサーフィンして、不眠症について書いてあるのをみると、外にでて太陽を浴びてメラトニンを生成して、体内リズムを整えてなどなどと書いてあるんですけどね~。

ネットの情報なので、何とも言えませんが(笑)

需要があるのかわかりませんが、そのうち不眠症の改善についてまとめたいと思います。

  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村


睡眠障害ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする