煙草が値上がりするとか

私の吸っている煙草が値上がりするみたいなので、禁煙しようかなぁって思っています。

っとは思うのですが・・・ギャンブルはやめれたので、禁煙ぐらいできるだろう、って甘く見ていたんです。

この前やめようと思った時も、平気平気~♪となるとおもっていたのですが、これを最後に煙草をやめようとおもって買ったひと箱がなくなったら、いつのまにかまたひと箱買っていて結局やめれませんでした・・・。

またこういうことが起こると思うので、辞めれるかは心配ですが、いかんせん値上がりするみたいなので、家系的にもよくない、これはやめるしかないとも思っています。

たまに吸うぐらいだったら全然いいと思うんですが、私みたいなチェーンスモーカーはきっぱりやめた方がいいかと思います。

煙草をやめると今までスタバで長時間パソコンを持ち込んでお茶できなかったのができるようになりますし。

あとはマックとかモスとかにもはいれるようになりますしね。

モスは前は喫煙できたのですが、最近はリニューアルして禁煙になっていくそうです。

どんどん吸える場所が減っていきますね。

そうすると喫煙席があるスペースを探すのにもストレスがかかってしまいます。

これはよろしくない!!!

ストレス発散のために吸っているのに、逆にストレスかかったら意味ないですよね。

あ、私の場合はストレス発散のために吸っているわけじゃなく、多分習慣づけされているからだと思うんですが(笑)

習慣さえなくなれば、きっと吸わなくても大丈夫になるはずです。

んで、問題はいつから禁煙するかですよね。

いつやるの?今でしょ!

なんて言えるわけもなく・・・(笑)

ん~でもやめたいっ!!!お金かかるしっ!スタバ行きたいしっ!!!

要はどっちが勝つかだと思うんですよね~。

煙草かお金(スタバ)か・・・。

悩むな~、いや悩むなよ、辞めるっていったじゃん!っていう心の声(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村


睡眠障害ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする