入眠困難と中途覚醒

こんにちわ~!

今日の眠りは、就寝夜3時、起床昼1時半でした。

微妙な眠りですね~。

たくさん寝たといえば、寝たのですが、睡眠の質はどうかといわれると、あんまり・・・ってな感じです。

寝つきが悪いのが戻ってきている感じがします。

今日も早めに薬を飲んだのですが、一向に寝れませんでした。

眠くはなるんですが、肝心の睡眠まではいかないという。

寝たい気持ちはあるのに、寝れないって辛いですね。

今夜も寝れないんですかね。

中途覚醒するのは諦めたので、どうにか寝つきだけはよくなってほしいです。

中途覚醒と入眠障害とどっちも辛いですが、どっちか選べって言われたら入眠障害の方を選びます。

どっちも経験中ですが、中途覚醒では悪夢をみて、入眠障害では寝れないという・・・。

うーん、一向にねむりの悩みが尽きないです。

まぁ昔からですけどね、寝れないのは。

中途覚醒はどっちかっていうと最近ですね。

昔は、薬で朝まで寝れてました。

なんなら昔は、どんなに寝れないであろう、辛いことが起こっても眠剤さえ飲んでしまえば、寝れてました。

薬減らしているから起こる現象でしょうか。

とはいいつつ、この前大量に飲んでしまいましたので、果たして減らしている意味はあるのだろうかっていう話ですが(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村


睡眠障害ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする