睡眠薬を大量に飲みたい

今日の眠りは、就寝夜12時、起床昼11時半です!

睡眠薬なんですが、もっぱら最近の眠りは規定量の薬ですんでます。

まぁ悪夢はみますけどね(笑)

超絶寝つきがわるかったのが、改善されています。

薬が良く効く~!

でも大量に飲みたいと思うのは、昔も今も一緒です。

ちょっと気をつ抜くとまた大量に薬を飲むかもしれません。

この薬飲みたい病は、薬飲んだ瞬間、現実から逃げたいという思いがあるのかもしれませんね。

いつも逃げ腰な私(笑)

ブログ書いている今でも、薬飲みたい病が襲ってきます。

大量に飲んだら楽になるのにって。

なので、余った薬はストックしてあります。

いつか飲むときがくるのでしょうか、それとも単なる安心材料でしょうかね(笑)

今は薬飲んでから、数分で寝れますが、昔は今飲んでいる量では足りませんでした。

今は大丈夫なのに、なぜ昔はだめだったのでしょうか。

それは多分、薬を飲んで布団に入った時から、今日は寝れるのだろうかなどと思って案の定寝れなくて、寝れない寝れない寝れないって頭いっぱいになってしまって、よしじゃあ追加眠剤しようってなってたんだと思います。

せっかちなんですね。

睡眠薬飲んでない人も寝付くのに時間がかかりますよね。

そうなんです、当然すぐは寝れないわけです。

寝ることにばっかり集中して体が焦りだすんですね。

そしたら余計寝れないのに・・・。

わかってはいるけど、考えてしまいます。

この思考のくせなんとかならないかなぁ~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村


睡眠障害ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする