LINEを通知オフにしても着信音はなる件について

LINEは便利な機能ですが、関わりたくない人とやりとりするのってめんどくさいですよね。

私もめんどくさい先輩から暇だからっていう理由で結構な頻度でLINEの無料通話でかけてくる先輩がいました。

あなたは暇でも私は暇ではありませんとか思いつつ、着信が鳴って睡眠とかを阻害されることが苦痛。

なんとかならないかなぁって思って色々検索していたら、通知オフという機能があることに。

さっそく、通知オフにしてみました。

これで、うざい着信に惑わされなくてすむ~♪っておもっていたら、なんと携帯がガンガンなっているじゃないですか?!

通知オフにしたのになぜ?

そのあとにメッセージが入っていて、暇だからって・・・。

でもこのメッセージでは鳴らなかったんですよね。

そういうことが何回かあって、やってられない!って思っていました。

で、調べましたよね。

どうやら、通知オフにしても、LINE通話はなるらしいです。

通知オフの意味ないじゃん(苦笑い)と思いながら、この解決策はないのか?!と探していたところ、ブロックしか方法はないのだとか。

LINEって無料ですし、便利ですが、こういうのなくしてほしいんですよね~・・・。

いっそLINEやめたいっとまで思ってしまいました。

先輩ですし、ブロックするわけにもいかないので・・・。

しかも理由が暇だからですよ(笑)

それで何回も電話されても困りますよ~泣

もうこれは泣き寝入りするしかないですね。

友達で、今どき珍しい、携帯持たない子いますが、それはある意味正解かな?って思ってしまいました。

やりとりはパソコンのメールだけだそうです。

通話はSkypeとか。

私携帯もたないんだ~って聞いた時はえ?!大丈夫なのそれ!って思っていましたが、今じゃうらやましいです。

LINEの通知オフ機能、もうちょっと進化してくれることを願って今日は着信が来ないことを祈ります(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする