玄関のチャイムに怯えるのって変ですか?

私の住んでいる家はまがいなりにもオートロックで、モニター付きインターホンです。

なので、大体の人は、オートロックの扉の前でチャイムを鳴らすので、誰が来たかとか、家の

音とかが聞こえないようになってて安心なのです。

モニター付きインターホンなので、映像が見れるんです。

ですが、今日はなんと、オートロックの玄関を飛び越えて、直接チャイムがなりました。

私の住んでいる家の場合は、これだと映像が見れない仕組みになっているんですよね。

怖くて、誰がいるのかはのぞき穴で確認しませんでした。

しかもしつこい。

私の家の電気がついているのがばれているのか何なのかはわかりませんが・・・。

居留守使いましたよね。

チャイムが鳴っている間、こうちょくして、ひたすら耐えるという。

基本的には無音が好きな私。

神経質なんでしょうね。

それもあって、睡眠障害になったのでしょう(笑)

ただでさえオートロックの玄関のチャイムがなるのがいやなのに、

誰だかわからない、しかも、オートロックを飛び越えてチャイムが鳴っているということにとてもストレスを感じました。

本当に勘弁していただきたいです。

普段無音の中生活しているので、ちょっとの音でもいやなんです。

病院の先生が言ってた、耳栓、買おうかなぁ。

それか、インターフォンの電源を落とすか・・・。

何が目的で訪問してきたのでしょうか。

郵便とかだったら、オートロックの前でチャイムなるしなぁ~・・・。

あー怖い怖い。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村


睡眠障害ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする