マルチにはめられそうになった

仲のいい友達が、●●●というマルチにはめられそうになったから、その女ボコボコにしてやったよ(笑)
ウケる~~!!!そんな身近でマルチやってる人いるんだ~~~(笑)
と思い他人事のように思ってました。

まさか自分がマルチにはめられそうになるなんて、その時は思いませんでした。

事件が起こったのは、最近仲良くなったA子さん。

A子さんはとても明るく、物事をハキハキしゃべるようなひとでした。

私の睡眠障害も心配してくれて、なんていい人なんだろうって思ってました。

セミナーに誘われるまでは・・・!

詳しく書くと訴えられそうなので、名前は伏せておきますが、あやしい健康食品を売っている会社です。

セミナーに誘われたときは面白そうな内容でしたし嬉しくて、行く行く!
と二つ返事。

まさかそれが、マルチの勧誘のセミナーだったなんて。

セミナー自体はどんな感じかというと、自社の商品を買ってる人が友達を連れてきて、その商品をどれだけすごいのかをアピールするセミナーでした。

セミナー終了後、もちろん勧誘されました。

これ飲んだら睡眠障害治るから!って。

そんなのあったら苦労してここまで来てないよって思いながら聞き流してました。

きっと私が弱みをみせたからでしょうね。

あとはっきりと断れない私の性格。

見破られてたんでしょう。

他の友達は誘われてないみたいでしたし。

その後そのA子さんからはたまに、商品が新しくなったから使ってみて!とかラインがきます。

マルチのお仕事もあるよ~っとかいってきたりしています。

マルチのお仕事なんて絶対いや!って誰でも思うんだよなぁ、なんで気づかないのかな?

多分A子さん自体もマルチにはまってるとは気づいていないのでしょう。

●●●●で有名な宗教もそうです。

本人は良かれと思ってるんですよね。
まぁそれがやっかいなんですが。

私はそれ以来距離をおくようにしています。

できればもう関わりたくないと思います。

皆様お気を付けて。

意外に近くにマルチの影ありです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする