追加眠剤

こんばんわ。みかです。

たまに睡眠薬を飲んでも寝れないときがあります。
睡眠薬をのんでるのに寝れないとか私にとっては苦痛でしかありません。
普通の人なら睡眠薬が効かない場合は、寝るのをひたすらまってと思うのですが、情けないことに私は我慢できないんできません。

なので、たまに追加眠剤してしまうこともありました。最近は全くしなくなりました。

それでやってはいけないとは思いつつも追加で眠剤を飲んでしまうのです。
オーバードーズっていう言葉があります。
オーバードーズとは医者に出された薬以上に薬を飲むことで、寝る前5錠が医者に出された薬ならば、6錠以上でオーバードーズ(OD)になることになるそうです。
まさにそれになりかけた時期もありました。

死ぬ気は全くないですよ、ですが、寝たいのです。
寝て朝起きたいというがんぼうがあるのです。
一時期は薬飲んでるのに寝れないのがどうしてもいやで、ネットで売っている睡眠薬を海外サイトから買ってた時期もありました。
かなり昔の話ですが。
その当時はいろいろな種類の薬を30錠位でしょうか、それぐらい寝る前に飲んでたと思います。
今考えれば、致死量にはたっしてないものの、体悪くなるよなぁって思いました。
そして、これはただの睡眠障害ではなくうつ病かもしれないと思うときもありました。

結果、うつ病ではなかったみたいですが、、、、

病院の先生いわく、寝れない寝れないと常に思ってるから、それがプレッシャーになって寝れないんだよって言われました。

最近は、寝れないときは諦めてます。

どうしても辛いときは1,2錠追加しますけどね^^;
諦めてひたすらネットサーフィンをします。
オーバードーズはしなくなったものの、朝まで起きてることが多々あります。

また夜寝れなかったら、このブログに綴っていこうと思っております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする