今日病院に行ってきました。

今日睡眠障害の精神科に行ってきました。
私の行ってる精神科は先生の腕がいいのか、都心部から離れたところにあってもかなりの人が待っている状態でした。

もちろん予約制なのだけども、だいたい1時間ぐらいは待つ。
あまりの人気具合に最近医師が2人加わりました。

初期からいる先生の人気がすごいのだと思います。
優しくて物腰の柔らかい先生なんです。

今日の診察内容は、以前から気になってたこと、活舌が悪かったり、手が震えたりの症状を忘れないようにメモしたものを用意しました。

他にも待ってる患者がいる中、先生は嫌な顔ひとつせずに、私のうったえを聞いてくれました。

病院の受付をしている人が怖かったです。
でもこういう人が仕事できるっていうのかなぁとか思いつつともかく怖かったです。

病院の近くにある薬局で薬をもらってきました。
薬の量が多いのか、なかなか呼ばれることはなかったです。

そしてもらった薬はこれ↓

こんな感じで飲んでます。

手の震えもあり、ピントを合わせることができませんでした。すいませんm(__)m

アモバン10mg

寝つきをよくして、入眠困難な場合はかなり有効らしいです。

かといって私はこれ一錠でねれたことはないのですが(笑)

レボトミン25mg

不安や緊張を和らいでくれる薬らしいです。

口の渇きが副作用です。

たしかに口は乾くので、飲み物飲むときも大量に飲んでしまします。

アメル2mg

寝つきをよくし、熟眠感をもたらしくれるらしいです。

コントミン50mg

強い不安感と緊張を和らいでくれるお薬。

私が飲んでる薬の中で、一番多くだされた薬だと思います。

リスペリドン3mg

集中力を高めてくれるお薬です。

副作用も少なくて、かなり優秀な薬って書いてありました(笑)

今回はこれは1mgから3mgへ変更になりました。

あとは手の震えの薬と、吐き気止めと、てんかんのお薬を頂きました。

それについてはまた後日アップしようと思います^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする